ゲーム

ゲームボーイのような外観にするスマートフォンケースが発売!?

投稿日:




任天堂が、ゲームボーイのような外観にするスマートフォンケースの特許を出願しました。この特許、2017年3月に日本でも出願されているようです。


ミニ ファミコンやミニ スーパーファミコンでレトロゲーム機復刻のブームを作った任天堂ですが、先の2機種のような復刻ではなく、スマートフォンと組み合わせたゲームボーイケースです。
内容としては見たままで、手帳型ケースのディスプレイ側が、ゲームボーイのインターフェースになっているもの。物理的なボタンを備えますが、押し込むことでタッチパネルを操作する形です。


スマートフォンをゲームボーイ風にするものとしては、専用ハードにスマートフォンとゲームカートリッジを差し込むSmart Boy Developer Kitや、iPhoneの背面でテトリスを遊べるWANLEなどがありますが、今回の特許はスマートフォン単体でゲームが動作しているのが特徴です。

ゲームボーイのソフトで有名なのは今も人気急上昇中のポケモンですね。初代のポケモンがスマートフォンで遊べる任天堂公式ゲームボーイアプリの登場が望まれます。

-ゲーム

Copyright© ハイソン , 2024 All Rights Reserved.