アウトドア・旅行・スポット

神戸から車で2時間!【吹上浜キャンプ場】

更新日:

GWの初日に兵庫県の淡路島にある、吹上浜キャンプ場に行ってきました。

海辺まで50mくらいで、釣りも楽しめるキャンプ場です。あいにく誰も、釣りする人いなかったので景色だけ楽しんでましたが。夏~秋には、キスやアオリイカが釣れるみたいなんで、釣ってすぐにBBQしてみたいもんです。

吹上浜キャンプ場

開設期間 4月末から9月末
場所 兵庫県南あわじ市阿万吹上町113番地1
アクセス 神戸淡路鳴門自動車道【西淡三原IC】より車で約20分
チェックイン/アウト 11:00~/11:00
利用料金 1泊 大人:1,200円 子供:400円

デイキャンプ:500円

電話番号 0799-55-0948

吹上浜キャンプ場の公式ページはここから

吹上浜キャンプ場で一日過ごした感想

とにかく広いです。1区画が約8m×8mですから、広々として過ごしやすかった。

海辺のキャンプ場なので、キャンプサイトの地面もサラサラとした砂浜になっていて、靴に結構砂入りました(笑)サンダルとかで行った方が良かったなって思います。

あと、この日はあいにくの強風で、最初「海が見える場所が良い」って管理人のお母さんに言ったんですが、いざ行ってテントたてはしたが、強風すぎてなにもする気起こらへん(笑)海辺の強風なめてました。1時間くらい耐えてみたものの、寒さにも耐えきれなくなり、中のほうに変えてもらいました。

中に変わると、木で風が全然こなくなりやっとBBQ開始です。

缶詰のBBQが意外と高評価!適当にスーパーで買った缶詰を、網の上に置くだけ、タレ系が入っているやつなら、肉つけてもおいしいし、缶詰BBQがレギュラー入りを果たしました。チーズフォンデュも作ってみたが失敗に終わりました(笑)次回も作ってやる。

最後、薪が300円で売っていたのでキャンプファイヤーして、酒飲んで無事終えました。

帰りにお母さんが、「中は風ましやった?」って言ってくれて、管理人も場所も良いキャンプ場です!

周辺施設

• キャンプ場にシャワーもありますが、車で10分くらいのところに「ゆーぷる」という温泉があります。
営業時間 10:00~22:30(受付終了22:00)
休館日 毎月第3木曜日(8月は除く)
料金 大人:600円 子供:300円
住所 〒656-0492 南あわじ市善光寺22番地1
電話番号 0799-43-5218

偶数日と奇数日で男女の風呂が入れ替わって、片方アスレチックみたいになっているみたいです。行った日が、アスレチックじゃない日だったので、どうなっているか分からないんですが、アスレチックを楽しみたいのであれば、男性は奇数日、女性は偶数日に行けばアスレチックではしゃげます。もう一度言います、どんなかんじなのかは知りません(笑)

• 車で20分くらいのところに、「パルティ」というスーパーがあるので、ここで飲み物とか買って行きました。

1年前くらいに「イングランドの丘」に行ったときに、適当に入っておいしかったラーメン屋を見つけることが出来ました!友達に「あそこ不味いやろ?」って言われて核心しました、やっぱり美味しいラーメン屋やったんやと(笑)キャンプ場からも30分くらいで近いので是非足を運んでください。「淡路島ラーメン 東大」です。

キャンプに持って行った方が良いもの

ただ私の備忘記録です。

• バスタオル
  • サンダル
  • 汗拭きシート

他にもあると思いますが、今回はこんな感じです。

-アウトドア・旅行・スポット

Copyright© ハイソン , 2024 All Rights Reserved.